2013051105.jpg

大変興味をそそる本を見つけて購入したので
その中で気になるメニューを早速料理してみました

トルコ料理のひよこ豆のスパイシーサラダ

トルコ料理の調味料とかそもそも持っていないのでネットで探して取り寄せてみました

2013051101.jpg

トルコの白ごまのペーストとザクロの濃縮ソースとトルコのぶどうの濃縮ソース

このザクロの濃縮ソースっていうのはじめて使いました
ザクロの濃縮ジュースとは全然違うんですって!

2013051102.jpg

使うものは

ひよこ豆 赤玉ねぎ ミニトマト キュウリ イタリアンパセリ ニンニク 
白ごまペースト レモンの絞り汁 クミンパウダー 塩 EVオリーブオイル
乾燥唐辛子 ザクロソース ミント です

2013051103.jpg

刻んだり絞ったり混ぜたり、作業はいたって簡単です
材料揃えるまでが大変ですけどね

混ぜたらお皿に盛って完成です

2013051104.jpg

クミンパウダーの風味と白ごまペーストの相性がいいし
レモンの爽やかさと乾燥唐辛子のぴりっとした感じがとっても美味しいです!

嫁からも評判よかったのでまた作ってみまっす


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1607-492f3dda