3月17日に大正にオープンしたスリランカ料理と南アジアの料理の店
セイロンカリーに行ってきました

先日食べた九条のスリランカカレーのお店ロッダグループが美味しかったので
他のスリランカカレーも食べたくなって調べてたらヒットした気になるお店が
こちらのセイロンカリー

大正の商店街の中にあります

2013051501.jpg

2013051502.jpg

看板出てます

お腹減ってたので
タンドリーチキンとカトレットとアンブラを注文

タンドリーチキンは大きいサイズ1Pで350円2Pで700円です

2013051503.jpg

ジュ〜といわせながら熱々でテーブルにやってきます
大きいしジューシーですごく美味しかったです
熱々なのもグッドだし、野菜が下に敷いてるのも良かったです
それにしてもこのサイズで1P350円は安い!

2013051504.jpg

カトレットはツナの入ったカレーコロッケって感じかな?
これも美味しかった

で、本命のアンブラ
スリランカの田舎のお母さんの料理らしく
スリランカではどこでも頂ける家庭料理です

2013051505.jpg

真ん中にのってるカレーをチョイスできるのでポークにしました

注文する時に「辛くできますか?」と聞くと食べてみてもっと辛くしてほしかったら言って〜との事だったので
食べてみてもっと辛くても大丈夫と伝えると

別皿に辛いカレーを追加でサービスしてくれました

2013051506.jpg

最終的にはまぜまぜして手で食べるのが本場スリランカの食べ方
味が混ざり合ってすごくおいしいです!

2013051507.jpg

カレーをサービスで追加してくれたのもあってカレーが残ってご飯が無くなる事態になったんですけど
ご飯もサービスで追加してくれました!超優しい!

ただ追加のご飯が多めだったので今度はルーがなくなりご飯が残る始末 笑

そしたら今度はカレーを追加してくれそうになったので慌てて止めました
だってもうお腹はち切れんばかりでしたからね

食後にはミニサイズのセイロンティー

2013051508.jpg

注文してから煮出してくれるのですごく美味しかったです

セイロンカリー おすすめですよ〜

セイロンカリー




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1610-7300027b