前から気になっていた北新地にあるスリランカカレーのお店デッカオに行ってきました



BARの営業していないお昼間を借りて営業されているようです

デッカオの名前の由来はオーナーの中川さんの顔がデカイからだそうです



まずはスリランカのビールのみながら
ホッと一息

メニューは全部盛りの
チキン+ナス+イカ+トマトサラダに
ルヌミリスという辛い香辛料を+50円で追加しました

ヨダレがジワジワと出て来た頃におめあてのカレーが到着



ちょっとずつまぜながら食べると
うまーってなります

特にこのナスのカレーが最高でした
スリランカのお母さんの優しい味

店主の中川さんの奥様がスリランカ人とのハーフらしく、奥様のお母さんからスリランカ料理を伝授してもらったらしいです

食べ終わったあとも色々お話して頂いて楽しかったです

美味しいカレーと人柄の良い店主
間違いないですね

ぜひ足運んでくださいね

デッカオ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1618-7235b8c7