ちょくちょく足を運ぶワインショップタカムラがリニューアルしたので
気になって足運んできました

2013062201.jpg


前のスタイルもかなり好きでしたけど
リニューアルしてワインの試飲がチャージして出来たり
コーヒーが飲めたりします

ってことでワインの試飲しました
店内こんな感じです

2013062208.jpg

憧れの高級ワインが少量ずつ小分けにテイスティングする事で
リーズナブルな価格で高級ワインに触れる事が可能です

せっかくなので高級ワインばっかり試飲してきました

まずはカリフォルニアの高級ワインの代名詞的なオーパスワン!

2013062202.jpg

高級なワインはやはり奥深さや余韻が半端ないです

ルーチェ・ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ

2013062203.jpg

オーパスワンになぞらえてオーパスツーなんて呼ばれる逸品
これも外せない!
力強さハンパ無くかなり美味しいです

バローロ エリオ アルターレ

2013062204.jpg

美味しいなぁ 楽しいなぁ 奥深いなぁ

2013062205.jpg

続いてSTAGLIN
これもかなり有名でオバマ大統領の就任晩餐会で振る舞われたワイン
これやばいです
うま過ぎ〜

そしていわずと知れた五大シャトーのひとつカリュアド・ド・ラフィット

2013062206.jpg

ぶどうの持つ繊細な力強さ
美味しいという言葉だけでは物足りない
深く味わいたいそんな感じ

そしてこれまた憧れのお酒シャトーディケム

2013062207.jpg

これを口に出来るなんて!
ある人はこのワインを飲んだ後は歯磨きすらしたくない!口の中に余韻を残して
眠りにつきたいとまで言わせた貴腐ワイン

そりゃぁまぁ美味しい訳です 笑
たまらんです

2013062209.jpg


ワインも堪能してアイスコーヒーを飲んでから2階のトイレかりる為に2階へのぼると

2013062210.jpg

素敵な空間が広がっていました
店員さんにきくと講習会とか勉強会に使うみたいです

いや〜ワインの試飲てたのしいな〜
また足運びたいです


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1633-7240284b