ワインショップとして有名なFUJIMARUが大阪市内で初となるワインの醸造所を作ったみたいで
2階にはワイン食堂もあるので気になって足運んできました

2013071301.jpg

2013071302.jpg

場所は松屋町筋と長堀が交差する近辺

お昼から営業してますが基本ランチタイム的な設定はありません

ワインショップが営むワイナリーに食堂がくっついた形態のお店といった感じですかね
ですのであくまでワインを楽しむお店が前提かな?

2013071303.jpg

ワインのメニューにカタシモワイナリーのデラウエアからなる生樽ワインが
150mlで380円とかなりリーズナブルな価格で頂けます

2013071304.jpg

豚のパテをアテに白をゆっくりと頂きながら2階の窓から見える1階の醸造スペースを垣間みる

2013071306.jpg

この秋には試飲が出来るようになるみたいで楽しみです

パスタも食べたくなったのでメニューにあった手打ちパスタの
河内鴨のラグーと季節野菜のタリアテッレをオーダーしました

2013071305.jpg

次は試飲の出来る秋頃に足運んでみようかな?
市内のど真ん中に出来たワイナリー

これからが楽しみですよね〜

フジマル醸造所



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1646-e6272bca