2013.09.08 問いかけ
東京オリンピックとかそりゃ経済効果とかすごいのはわかってるけど
いまいちピンと来ない

もっと日本は集中しないといけない事があるんじゃないかと思う

放射能の事とか汚染水の事とか
政治家、もっと言えば国は日本人としてやらないといけない事に集中しないといけない


人それぞれの立場でやらないといけない事は違うと思うが

僕自身にも現実課題は山積みで、やらないといけない事は山のようにある

そんな中で、そういうやらないといけない事そっちのけで他の事をやるわけにはいかない

ヴァンダンジュのスタッフにも心から言いたいのは
自分自身の事に集中して今自分がやらないといけない事や
将来の夢に必要な事に背伸びしたりジャンプしたりして

あえて厳しい道を歩んでほしい
そのためには事前の努力も必要だと思う

心からの信頼関係を築くにはまず自分を褒めれるような行動をしてほしい

自立する事や目標とする場所を明確にして
自分に嘘の無いように生き抜いてほしい

先輩や家族、友達、お客様
周りにいる方達が嬉しくも自分に期待してくれているという現実を裏切らないでほしい

しっかりと前を向いて一歩一歩
歩んでいるだろうか

日々自分に問いかけてほしいものだ





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1667-07777b0e