毎日お酒は飲みますがその時その時でちょっとしたリズムというかブームというか
ビールからはじまって次に何を飲むかはその時の気分がすごく影響するんですけど

ここ数ヶ月は赤ワインを色々買っては当たりに出会える事を夢見てます

そして最近の日本のワインブームもあってか
地元大阪で作られているワインが気になってて

仲村ワイン工房のものを取り寄せてみました
大阪の羽曳野で作られているワインです

2013100102.jpg


2013100101.jpg


大阪メルローとカベルネソービニヨンの2種

一昔前の日本のワインは本当飲めたものじゃなかったけど
この凝縮感と果実味が大阪のワインメーカーに出せる事に驚きました

カベルネソービニヨンあけてみたんですけど今から大阪メルローが楽しみです

日本のワイン流行ってるだけにちょっと掘り下げてみたいです
次は甲州あたりせめてみましょうかね


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1672-3c9ee178