先日お客様の紹介で家の近くにあるフレンチを食べに行きました
1度目は予約せずに行って満席で断られたので2度目は事前に予約しての訪問

2013111501.jpg


お店の名前はアニエルドール

シェフはフランスのリヨンで2年半の修行時に2004年のMOF(国家最優秀職人賞)に輝くジョセフ ヴィオラ氏の元で学び、次にジビエ料理で名高いマガリ エ マルタンに移り修行、最後はアルカンジュのシェフとして1年半務め上げたらしいです

最近ちょこちょこ雑誌にも載っています

この日はランチへ

ランチはコースで1500円
デザートを付けて2000円です

僕はデザート付きにしました

2013111502.jpg

前菜も主菜もチョイスできます

前菜は秋サバのマリネ 
主菜は真鱈、白菜カブラベーコンのブレゼ シードルソース



まずは前菜の前に出てきたのがこちら

2013111503.jpg

そして前菜へ



前菜をどちらか迷っているとお店の方が秋サバのマリネをお勧めしていただいたので
こちらにしました

2013111504.jpg

生のカリフラワーとカリフラワーのムース、サバとの相性がすごく良かったです
粉末にした生ハムも良いアクセントになっていました
秋サバにして正解だったかも

2013111505.jpg

メインは鮮魚 真鱈です
味のパンチは前菜の方があったけどこれもこれで美味しかったです

パンは大阪中央卸売市場にあるグランジュテさんのものでした

2013111506.jpg

デザートは栗とビスキュイ 赤ワインのソースです
モンブランに赤ワインにシナモンなどを利かせたソースが合います
アイスも栗のアイスでした
栗は秋を感じる大好きな食材です

この他にコーヒーと小菓子がついていてかなりコストパフォーマンスの良い内容になっています
家からもほど近いのでこれからお世話になる事でしょうね

アニエルドール


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1680-71c2b2b8