大正にあるスリランカカレーのお店セイロンカリー

今年の営業が1月11日〜で11日12日13日はスリランカのフレッシュバナナリーフで
カレーを包んで蒸す料理ランプライスがスペシャルメニューで食べれると言う事

僕は14日に行ったので既にランプライスは終わっていたんですが
余り物にありつけないかな〜と甘い考えで1日遅れで足を運んだんですが
何と甘い思惑が見事的中!
僕で最後の1食残ってました

バナナリーフはフレッシュなものでないと香りが出ないし日持ちもそんなにしないので
正月休みにスリランカから持ち帰ったものが限定のスペシャルメニューに登場したんです

オーダーしてから10分くらい待って出てきたのがこちら

2014011501.jpg

バナナの葉に包まれた上からラップがされています

ラップをほどくとバナナの葉の香りがとてもすばらしく
ついつい鼻を近づけて香りを嗅いでしまいます

2014011502.jpg

フライドエッグやパイナップル、チキン、
たくさんの具が入っています

混ぜて食べるんですがバナナの葉の香りが何とも言えずすばらしい
香ばしく、まるでスモークしたかのような薫製香が漂います

フレッシュバナナリーフに包んで蒸す料理は初だったのでテンション上がりました
今度はロッダグループでも食べてみようかな?

2014011503.jpg

タンドリーチキンもここでは必食
熱々の鉄板の上でじゅーじゅーと音をさせながらテーブルへ

食欲が増します

2014011504.jpg

スパイシーなものを食べた後はスリランカのセイロンミルクティーのキリティーを頂きます
ミニサイズをオーダーしたんですがサービスで通常サイズに変更してくれました

ランプライスがいつでも食べれるお店近くにあったら良いのにな
センロンカリーやっぱりおいしかったです

セイロンカリー




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1692-c345fe49