嫁に誘われてお茶をする事になって足を運んだお店がお休みだったので
近くにあるkotikazeに来ました

日本橋にある日本食の有名店 藤久さんの奥様がされているお店です

朝粥定食やお昼の松花堂弁当、和菓子の盛り合わせなどが有名です

お昼を食べた後だったのでお茶とスイーツ目的です
お店に入るとまず目に入って来た和菓子のショーケース

2014011802.jpg

和菓子を気にしつつもメニューを見るとドリンクメニューも気になるのがちらほらと

2014011801.jpg

スパイスコーヒーとみかんジャスミンが気になったのでその2つをオーダーするように嫁にお願いしました
すんなりと受け入れてくれ飲みたい2つをゲットでき大満足

スパイスコーヒーはエスプレッソコーヒーにクローブ、バニラ、柚子で香りづけしたデザートのようなリッチな味わいと書いてます

みかんジャスミンはみかんを丸ごと1つ使ったジャスミンとのハーモニーを楽しむドリンク

2014011803.jpg

嫁にみかんジャスミンを運んでくる途中に店員さんがほんの少しだけ上着にドリンクをこぼしてしまって
そのお詫びにごま豆乳プリンだったかな?を頂きました 

2014011805.jpg

2014011804.jpg

スパイスコーヒーもチャイのようなスパイシーなコーヒーとほんのり香る柚子が何とも言えない絶妙な
新しいコーヒーの完成形となり楽しくなります

別のメニューで気になったのがわらび餅
オーダーが入ってから練り上げますとのこと
そう!できたてのわらび餅を頂けるんです

「冷たいのと温かいのとどちらになさいますか?」との質問に
温かいわらび餅を食べた事が無かったので迷わず「温かい方で!」といって出て来たのがこちら

2014011806.jpg

とろとろのわらび餅を黒密につけてきな粉をまぶして口に運ぶ
とろっととろける食感がとてもグッド

わらび餅はマストですね

まだまだ和菓子の盛り合わせとかおはぎとか食べたいのいっぱいあったのでまた足運びたいと思います
雰囲気もいい感じだしね

kotikaze



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1694-55f64ee0