2014.01.24 嫁の誕生日
1月24日は嫁の誕生日
お祝いもかねて前から行きたかった中崎町にあるフレンチ「リベルタス」へ足を運んできました

2014012401.jpg

オーナーシェフは中之島の有名店トゥールモンド出身です

今回は誕生日と言う事もあったので事前予約が必要なスペシャリテをお願いしました

初めてのお店はついつい期待も膨らみがちですが
前菜からガツンとやられるとても美味しい料理を堪能しました

2014012411.jpg

何と言ってもソースが絶品
ホームラン級の1皿です

2014012403.jpg

スモークされたサーモンに寄せられたソースもレモンのコンフィと
人参を使った2種のソース
これまたソースとサーモンの相性に
ふむふむとうなずいてしまう

2014012406.jpg

蕪を使ったスープも繊細で香り良く
あっという間に完食

2014012407.jpg

天然の鱈は素材を活かした調理法
ソースがこれまた2種で
下仁田ネギのソースと鱈のあらを使った濃厚なソース
素材の良さをソースが際立たせます
うまい〜〜

2014012402.jpg

お肉は黒毛和牛のイチボ肉
ソースは赤ワインのソースとごぼうのソース
もう言うまでもありません
幸せです

全皿味はしっかりですが濃いと言うよりはソースの芳醇さが際立つ感じ
素材を活かしてソースでしめる
そんなイメージ

どれもこれもとてもすばらしく終始笑顔になる

2014012408.jpg

2014012410.jpg

トンカ豆を使ったアイスも印象的でとても美味しかったし
何よりもサービスをするスタッフの心配りが何よりも心地よかった

気持ちのこもったサービスがちゃんとサービスにあらわれてる
誕生日のお祝いにここを選んで良かったと思いました

2014012405.jpg

嫁の笑顔も見れて良かったです

リべルタスかなりおすすめです

リベルタス



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1698-670fb773