大阪ではあまりに有名なお店「千とせ」

2014020501.jpg


肉うどんから有名になりお店の近くでもある難波グランド花月の吉本芸人にも愛され
花紀京が出番の待ち時間に二日酔いで軽く食事をしたかった事もあってオーダーした
「肉うどん、うどん抜きで」から生まれたメニュー「肉吸い」が口コミで広がり看板メニューになったお店

素朴で安心感があり懐かしさのある出汁の味
がたまに無性に食べたくなる

カレーばかり食べる胃がそれ以外を欲する事もある 笑

そんな訳で今日はうどん
千とせの肉うどんです

2014020502.jpg

たっぷりのお肉と肉汁を吸った出汁
安定感のあるだし汁は最後の1滴まで飲み干したくなります

コシのある麺と言うよりは柔らかい大阪ならではのうどん
ほぼ相席の混み合った店内もなぜか落ち着く

大阪人のソールフードうどん
ここは間違いないですよね

千とせ




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1706-faaff299