タイの旅行は今回で3回目
そんなタイ旅行の中でローカルな屋台飯は何とも格別な味で大好き

タイ2日目の朝に向かったお粥のお店ジョークプリンス
地元のタイ人に大変人気のある小さな屋台食堂でこのお店を知ってる人は結構タイ通らしいですよ

2014022601.jpg

2014022602.jpg

<メニュー>
タマダー(豚ミンチ&内臓) / 35Bath
サイ カイ(豚ミンチ&内臓+玉子入り) / 40Bath
サイ カイ(豚ミンチ&内臓+玉子二つ入り) / 45Bath 
サイ カイ イアオマー(ピータン入り) / 45Bath
サイ カイ イアオマー(ピータン二つ入り) / 50Bath

タイ語でしたメニューは書いてないので事前に調べてたメニューみてサイカイをオーダーしました

2014022603.jpg

タイのお粥は米粒がなくなるまで煮込むのでとろとろです
そのままでも美味しいんですがチリやナンプラーをいれて自分好みの味に味付けします

これがまたとんでもなく美味しいんです
タイ人から絶大な人気があるのがわかる気がします

とはいえお粥だけでは物足りないので
隣のお店のバミー屋さんに入りました

2014022604.jpg

ここでは汁なしと汁ありの2種類をオーダー
タイ語で汁なしをヘーンと言うので「ヘーン」というと汁なしにしてくれます
汁ありはナームだったかな?

2014022606.jpg

2014022605.jpg

汁ありもなしもこれまた美味
やはりタイ料理は屋台に限りますなぁ

ジョークプリンスに行ってからのバミー
オススメですよ

ジョークプリンス






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1721-b1bd4cdc