タイ初日の晩にお客様とのお食事会の時に頂いたタイのフリーペーパー
フリコピというタイの駅とかでもらえるフリーペーパーなんですがこの中で気になるお店がチャイナタウンにあったので
足運んでみました

幸運にもWIFI持っていってたのでGoogle mapでなんとか見つけれたんですが
普通なら絶対見つけれない場所にありました

細い路地を奥に進むと見つかるロケーションにテンションが上がります
お店の名前はThai Heng (タイヘン)

2014022701.jpg


ひっそりと佇む老舗
中国の海南地方から移り住んで93年という長い間このお店で海南料理を提供し続けてるみたいです

2014022702.jpg

最初通り過ぎてしまったくらいひっそりしてたお店もお店を出る頃にはお昼時を外してたとはいえちょろちょろと地元の方が来店してました

2014022703.jpg

メニューもタイ語と英語表記のみですが全部で品数が254品もあるので迷っちゃうのでスタッフさんにオススメメニューをきいてオーダーしました

スタッフさんのオススメで出てきたのがこれ

2014022704.jpg

これがまぁなんと言いましょうか
とんでもなく美味しくて衝撃的な出会いでした
海南料理とタイ料理のコラボというか見事に新しいジャンルを確立してる
一口食べて感動して二口食べて癖になり三口食べて虜になる
そんな味でした
たぶん一生忘れないそんな味

1品ではもったいないくらいの美味しさなのでもう1品

2014022705.jpg

白身魚のフライに餡をかけたものです
これも絶品です

タイに来たら絶対足を運びたいお店にランクインです
バンコクのチャイナタウンにいてWIFIつながる方はぜひGoogle mapで
Thai Hengと検索して下さいね
感動の海南タイ料理を堪能出来ますよ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1722-f7297621