前からずっとずっと気になってたお店兵庫県にあるうどん屋さん「いわしや」に行ってきました

2014030601.jpg

雪の降る中車を走らせたどり着きました

店内に入ると香川と変わらぬ雰囲気にもうテンションが上がる

2014030602.jpg

2014030604.jpg

寒い中足を運ぶと熱〜いうどんが食べたくなるけど、どうしてもひやかけも食べたかったので
2杯食べる事にしました

ひやかけうどんと釜揚げうどん
熱いのと冷たいのをチョイス
揚げ物はちく天

木の札の番号札を渡され少し待つこと5分
待ちに待ったうどんが!

2014030605.jpg

2014030607.jpg

釜揚げの付け出汁にネギ、生姜、天かす、唐辛子をお好みでいれる

2014030606.jpg

うどんはやっぱり釜揚げうどんが一番好きかも

そして香川ではポピュラーなひやかけ

2014030608.jpg

2014030609.jpg

いりこのきいた出汁は絶品!

熱い釜揚げ食べて冷たいひやかけを食べる

熱い冷たい熱い冷たいを繰り返し
夢中で食べる

麺は製麺所スタイルの少し芯を残す湯で加減が最高です

雰囲気も味も大好きになりました

いわしや 
兵庫県行くんでしたらぜひ足運んで下さいね〜
オススメですよ

いわしや


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1728-fba396f3