気になっていた中国料理のお店 艶家(つやけ)に行ってきました
大好きな中国の東北料理が頂けるお店です

場所は大阪島之内
ディープなお店が多いエリア

2014031201.jpg

2014031202.jpg

2014031203.jpg

メニューを見て気になるメニューをオアーダーしつつ店員さんにオススメもきいて
店員さんのオススメメニューもオーダー

2014031204.jpg

やっぱり東北料理で外せない串焼き
今回は右からイノシシ、ウサギ、鹿、羊です
ポピュラーな牛、豚、鶏はあえてオーダーしてないです w

2014031205.jpg

焼き上がったお肉にはクミンとチリとごまのスパイスを絡めて頂きます

2014031206.jpg

ミミガーのサラダ
珍味を見るとついついオーダーしてしまいます

2014031207.jpg

そしてこれが店員さんオススメのメニュー
辛口豚肉と野菜煮込み料理
スープは豚骨と鶏ガラベースでチリが入って辛い旨味の強い鍋のようなメニューです

これがまぁとんでもなく美味しくてかなり好みの味で
一緒にいったスタッフもかなり喜んでました

2014031208.jpg

こちらは四川スタミナ料理
牛の胃袋、タンをピーナッツ、チリなどで和えたピリ辛料理です
ビールがすすむ!!

個人的には店員さんがお勧めしてくれた辛口豚肉と野菜煮込み料理がツボで
これだけ食べにでも足運ぶ価値があると思いますよ

また近々足運ぶと思います


艶家




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1732-114eda57