田中酒造場から面白いお酒が出てたので買ってみました

2014042801.jpg


中世に大寺院で造られていた僧坊酒などの記録が残る「多聞院日記」などを参考に、戦国時代の醸造法を取り入れ作られたお酒「大和武士」

そう戦国時代に飲まれていたレシピの日本酒が飲めるんですよ
しかも限定700本

同じ田中酒造場から出てる「庭酒」は日本酒醸造に関する最古の記録とされる「播磨国風土記」などをもとに
作られた日本酒でこれまた限定400本

こちらは最古の日本酒とでも言いましょうか

試飲させてもらって個人的には大和武士が好みだったのでこちらを購入しました

酸味があってすごく美味しいです
限定酒なので見つけた方はぜひ買ってみて下さいね〜


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1750-7ceb3465