2014.06.10 息子と陶芸
もう10年くらい前に2年程習っていた陶芸
そろそろまたはじめたいな〜と思ってたところに
息子から「お皿作るの行きたい!」とお願いされていたので
陶芸の体験教室に行ってきました

息子はお皿に絵を描きたいというのが目的だったので
お皿形に切り取った土に違う色の土を細く線状にしたもので絵を描いていきます

2014061001.jpg

土を細く丸めて描くのが難しそうでした

結局大好きな妖怪ウォッチのキャラクターを3枚作ってました

2014061002.jpg

僕も息子が作ってる間に久しぶりに陶芸
10年ぶりだからほとんど忘れてましたけど
すごく土を触ると落ち着いて楽しいです

2014061003.jpg

1ヶ月程で仕上がったのでお皿を取りにいってきました

2014061004.jpg

2014061005.jpg

息子も陶芸楽しかったようでまた行きたいと言ってました
自分で作ったお皿だけに大切に使ってくれるかな?



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1762-64532b61