梅田方面に用事があったのでお昼は梅田方面ですませる事になり
気になるお店を訪問するもお休み

近く商店街にある中華そば いぶきも気になってたので入ってみました
結果的にここにして正解だった

店内の張り紙をみて期間限定の冷やしイリコそばがおいしそうだったので
冷やしイリコそばとチャーシューごはんをオーダー

2014070804.jpg

イリコは伊吹イリコをつかってるから店名もいぶきなのかな?

2014070802.jpg

2014070801.jpg

まずはこのお出汁夏には最高!
食欲無くてもぐびぐび飲んじゃうくらいあっさりしててイリコがきいてておいしい
すだちを搾るとなおおいしい
ラーメン屋で七味を置いてるのも良かった

スープも1滴残さず飲んだ久しぶりのお店
ジャンクストーリーの冷やし塩ラーメンも捨てがたいが
イリコの冷やしなんてうどん以外で食べるの初かも?
イリコ出汁はラーメンにも合うんですね

冷やしイリコそばオススメです
ぜひ足運んでくださいね

中華そば いぶき





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1772-d7761e7b