大阪の肥後橋駅と淀屋橋駅のちょうど間にあるうどんやさんの自家製粉石臼挽きうどん 青空blueへ行ってきました。

蕎麦出身の店主がある日、石臼を使って小麦を挽いてうどんを作ったところ
自分が思う理想の味だったことからうどん屋さんをオープン。

すごく気になっていたので少し前に足を運びました。

2015051202.jpg

2015051201.jpg

親子丼とセットになっている青セットを食べたかったけどあいにくこの日は売り切れ。
という訳でお寿司がついている雲セットをオーダー。

おうどんは自家製粗挽きうどんのざるの大盛りをチョイス。

2015051203.jpg

噛めば噛む程に小麦の香りが口に広がり、まさにうどん!という感じなのですがただのうどんではない。
うどんと蕎麦の美味しいところを合わせたようなおうどんでした。

セットについてくる小鉢も美味しかったし、次は親子丼狙いで足運びます!
美味しい少しかわったおうどん食べたい方にはかなりオススメです。
ぜひ足運んでください。

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1813-e0929b5d