最近お気に入りのラーメン屋で唯一足を運んでいない姉妹店「世界一暇なラーメン屋」へ息子を連れていってきました。

場所は四つ橋線肥後橋から徒歩数分の中之島ダイビルにあります。

醤油ラーメン専門店で色んな醤油ラーメンが頂けます。

2015052201.jpg

・WITCHI'S RED(貝の風味の醤油) 800円
     ケータイ、パソコン、テレビ、様々な情報で溢れている
     そんな世の中からあなたを一瞬の宴会へと導くであろう
     甘い幸せのひとときをどうぞ

・KUROFUNE(しっかり味の醤油) 800円
     18世紀から19世紀の産業革命のイメージで作りました。
     レトロな雰囲気を大切にした濃い一杯です。

・CAPTAIN GOLD(淡口醤油) 800円
     彼は、誇り高き戦士。決して仲間を見捨てたりしない!
     愛に溢れ、統率力のある男。そんな彼が戦いから帰還した時に
     まず口にする一杯をイメージして作りました。

・KUROFUNE RETURN!!(KUROFUNE+柚子油&唐辛子) 840円
     マシュー ペ・・・・いや、悪名高きくそオヤジが唐辛子という
     更なる力を手に入れて、この世界に襲来。

・CAPTAIN GOLD COME BACK!!(CAPTAIN GOLD + 柚子油&唐辛子) 840円
     彼が帰ってきた!!悪名高きくそオヤジを倒して。
     しかし、彼の体には唐辛子という傷痕が・・・

・KANKODORI(油そば:1玉 or 1.5玉が選べます) 900円
     魔女の宴会場。ラーメンライスさえも誰も口にする事はできない。
     そこはただ閑古鳥だけに許された所。

  ラーメン トッピング
   ・味付玉子 50円
   ・チャーシュー(1枚) 150円
   ・メンマ 100円
   ・ネギ 100円
   ・キムチ 100円
   ・麺大盛(半玉) 100円
   ・替え玉(1玉) 150円

  サイドメニュー
   ・一品キムチ 100円
   ・ライス 100円
   ・豚丼 250円
   ・餃子(生姜餃子3個、大葉餃子2個) 300円


僕はWITCH'S REDと餃子


息子はCAPTAIN GOLDをオーダー。


2015052202.jpg

ビールも大好きなCOEDOビールの伽羅をチョイス。

2015052203.jpg

息子は学校行った後にダンス教室行ってからのラーメンだったのですでに眠そう。


2015052204.jpg

餃子もニンニク入ってないのでいつでも食べれますよ。

2015052205.jpg

WITCHI'S REDは貝の風味がいい感じにきいていて美味しいです!
息子は途中からこのラーメンの方が好き!と言ってました。

2015052206.jpg

CAPTAIN GOLDは鰹の香りが鼻を抜ける繊細な出汁がとても好印象。

どちらも美味しかったので、次は柚子油&唐辛子がきいたオトナのラーメンを食べにきたいと思います。
昼はすごく混んでるみたいですが、夜なら比較的すいてますよー。
ぜひ足運んでくださいね〜。



ホームページ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1815-471b800f