夜は貝料理専門店のお店「えぽっく」
夜には足運んだ事あるんですけど、最近はじめたランチがかなり気になっていたので足運んできました。

貝料理のお店だけあってランチも貝ラーメン。

お目当ては自家製の牡蠣たまり醤油から作る牡蠣そばBLACKだったんですが
どうしてもこの夏季限定のスダチ香るしじみ冷麺が気になりすぎてこちらをオーダー。
日替わりのご飯も気になったので大盛りを追加。

2015080503.jpg

鱧の骨からじっくり煮だした慈悲深いスープ!これみたらよだれがでてきます。

暑い中たどり着いたのでやはり冷たい麺には期待大ですね。

2015080505.jpg

2015080504.jpg

スープを一口飲んで完全にノックアウト!
スープがうますぎます!!
シジミががつんと来るのに繊細!スダチで爽やか〜。

2015080506.jpg

別皿に盛られてくる鯛の出汁から作ったシャーベットを混ぜると味の変化を楽しめます!
何なのこの楽しい演出。

あまりに美味しいから当初の予定には無かった2杯目をオーダーしてしまいました。

牡蠣そばBLACK

2015080501.jpg

2015080502.jpg

お腹ははち切れんばかりにいっぱいですが美味しく完食させていただきました。
牡蠣の出汁がきいた濃厚なスープが細麺と絡んですごく美味しかった。

この夏にもう1回冷麺食べに来たい!いや、絶対にくる!


皆さんもぜひ夏季限定のしじみ冷麺たべにきてくださいね。
オススメです!

えぽっく


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1836-5f22ec7b