最近はよくヴァンダンジュスタッフに賄い作ってるんですけど
スタッフが嬉しそうに美味しいと言ってくれる事が嬉しくてついつい作っちゃうんですよねー。



鶏肉の豆豉醤炒めとか



濃厚なペペロンチーノとか



中国東北料理の干豆腐のサラダとか作ってます。

今回も賄い作ったんですけどちょっとこだわってみました。
皮から作る焼売です。

2015081501.jpg

生地こねて寝かしてる時からワクワクです。

20150801502.jpg

焼売のタネも色々隠し味入れながら本格的に仕上げます。

2015081503.jpg

焼売蒸してる間にタレ作り。

2015081504.jpg

焼売はやっぱり出来立て熱々を食べるから美味しい!

2015081505.jpg

蒸し上がった焼売にタレとパクチー添えて完成!

2015081506.jpg

シンプルにからし醤油で食べるのも美味しいけど、こうやって少しこだわってテレも全て自家製にするのもいいと思います。

それにしても皆で食べるご飯は本当おいしいですね。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1839-68f92432