2015.08.24 語ること
自分のお店のスタッフに語りかける事多くなったように思う。

環境とか、出会いとか、色んなつながりに感謝する事はもちろんだけど、まずは自分が選んだ仕事を大好きになる事が大切。

どうやったら自分が選んだ仕事を好きになれるか?

楽しめているか?
挑戦しているか?
夢を持てているか?

自分の足りてない点を自分自身が自覚しているか?
謙虚になって足りていない事を克服する継続した努力が出来ているか?

継続した努力、ここが重要。

美容師というか、何の仕事をしていても同じだとは思うんだけど、大切な1つとして思う事は、自分の仕事に誇りを持って仕事を通じて自分の周りの人に自分自身がいかにプラスの存在になるかという事。

謙虚な自分、前向きな自分、利他の心。

上を目指すのは良いけれど、色んな人を蹴落として登りつめるよりも、色んな人から応援されて上へ上へと押し上げられるような登り方もあると思う。

まずはどんな人になりたいのか?
しっかり考える所からスタートしてほしい。

人生一度しかないし自分の人生を変えれるのも自分だけ。


一歩ずつでも良いから確実に前に進んでほしい。






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1840-98c9e634