家から自転車圏内にあるラーメン屋さんの烈火へ行ってきました。

2015082601.jpg

2015082602.jpg


ラーメン屋さんだけど山形県の河北町の名物の冷たい肉そばが頂けます。
暑い季節にはもってこいで、ひね鶏から出汁をとった冷たいスープが、山形の天童製麺の麺によくあいます。

ラーメン屋でそばというのも不思議なものですが、暑い日という事もあってかお客さんのオーダー率もかなり高め。




ひね鶏が上にのってるんですが食べごたえがあって噛めば噛むほどに味が出てくるひね鶏が美味しいです。

2015082604.jpg


スープはほんのり甘くて自家製の生七味をお好みで入れながら食べるんですが、
これがまた出汁にアクセントを付けてくれてすごく美味しいです。

2015082605.jpg

メニュー見てたらラーメンも気になるし、これは再訪決定です。
次は何食べようかな?

冷たい肉そばもまた食べたいなー。

烈火



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1842-255eecbe