2店舗目は1店舗目のヴァンダンジュとは少しコンセプトを変えてお店を出そうと思う。
約7年前ヴァンダンジュがオープンしました。
その当時やりたい事、表現したい事、大切にしたい思い、美しさというものへの考え方をコンセプチュアルに表現したのがヴァンダンジュ。
ただ7年も経つとお客様も僕もスタッフも歳を重ね少しずつ美意識にも変化が生まれる。
スタッフも森田と2人からスタートしたのが今年で9名にもなると年の幅といいますか、年齢差が生まれてくる。
わかりやすく言うとヴァンダンジュという美意識にも幅広さが生まれてきている。
という事はお客様の層も幅広くなってきている。
せっかく2店舗目がオープンするのでそういった感覚の違いを違う形で表現したい。
そんな思いもあって2店舗目のお店の名前はヴァンダンジュ2号店ではなく、新たなお店として出店したいと思う。
コンセプトは「美しくなれる場所」ここへ通うだけで美しくなれる。
美への追求心が満たされる場所。
妥協のない美へのきっかけが生まれる場所。
ヴァンダンジュの2号店。
お店の名前を考えていこうと思う。
ヴァンダンジュをオープンさせた時は、細部にこだわる、本物を追求するという思いから、時を経ても、時代に淘汰されない普遍的な美を表現したいという思いから、普遍的な美、ヴィンテージの語源であるヴァンダンジュをお店の名前にした。
ヴァンダンジュという名前はやりたいことや、コンセプトとズレがないのですごく気に入ってはいる。
ただ2店舗目のブランドネームは一度聞いたら、もしくは一度見たら忘れない名前にしたいという思いがあって、もっともっとシンプルにネーミングしたいと考えている。
2号店、ピュアな精神、真摯な思い。
そんなキーワードからお店の名前を決めました。
お店のロゴがそろそろ決まりそうです。
ロゴが決まったらお店の名前を発表しますね。
もったいぶってすいません。
焦らし作戦です。笑
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1919-1e3938aa