2008.07.08 ナポリの食堂
場所は梅田のマルビル。地下にあるレストラン街
大好きなインドレストランのアショカの隣にあるイタリアン
迷った末にイタリアンのアルバータアルバータに入りました

最後の決め手となったのは「ナポリの食堂」 この字が目に入ってきて
すごく気になってしまい入らずにはいれなくなったのです

ナポリの食堂・・・・イタリアのナポリへ行ったときのことを思い出しながら
メニューをめくる。

この日は一日中予定でぎっしりだったので朝食べてから何も食べていなかったのです
もうお腹はぺこぺこ

前菜盛り合わせにミックスサラダに自家製ソーセージとブロッコリーのクリームパスタ、
ピッツァはマルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフアンドハーフ

1200496310.jpg


1200496336.jpg


1200496361.jpg


1200496388.jpg



またまた食べすぎだといわれそうですがパスタなんて大盛りにしちゃったくらい 笑
ここは初めてなんですけどパスタの種類が自分で決められるということだったので
オリキエッテにしました イタリア語で耳たぶという意味なんですよ
食感が耳たぶの柔らかさに似ているからだそうです(そのままやし)

とにかくナポリって歌うだけあって料金がリーズナブル!
ナポリもローマやフィレンツェなどと比べるとかなり安かったもんなぁ

個人的には前菜盛り合わせがビールのお供に良かったです
バール的な感じで普段使い出来るからいいかもですよ

気どらずいけるイタリアンってところでしょうかね?
食後のマキアートもおいしかったし確か260円くらいでした
これまたナポリ価格です

イタリアではナポリが大好きな僕
ナポリという言葉に弱いんですよね~


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/466-14cf0c25