2008.07.08 ボッチォ
先日ランチへ行って気に入ったイタリアン「ボッチォ」へ仲良し梯さんとディナーへ行ってきました

元々僕の大好きなイタリアンのお店で働いていたシェフの奥様とこれまた大好きなお店で働いていたソムリエの旦那様の2人で切り盛りされているんです

前菜は「イタリア産水牛のモッツアレラと自家製オイルサーディン」にしました。

1200732672.jpg


自家製のオイルサーディンが美味しかったですよ

1200732732.jpg


パスタは自家製のものをチョイス
しかもアニョロッティがあるではありませんか!
僕アニョロッティ大好きなんです
餃子のようなしっかりとした詰め物パスタなんですけどこれがまた美味しいんです 上からかかっているチーズのこれまた美味しいこと!
幸せ~

1200732795.jpg


次も自家製のニョッキです
シェフの方が前に働いていたお店でもニョッキがすごく美味しかったなぁと思って注文しました
もうモッチモチ♪
ソースも申し分ない感じで自然と笑顔が出てきます
ニョッキ~最高~!!

1200732852.jpg


美味しい料理が続くものでビールからワインにシフトしました
ソムリエの旦那様に好みを伝えオススメを出していただきました

南フランスのシラーとグルナッシュのおもためなもので
les tonillieresというものでした
香りがとっても良くさすがソムリエ!!という感じですね

1200732903.jpg


1杯目があまりに好みな感じだったので2杯目もおまかせで!
それで出てきたのがこれ イタリアのワインです
vendmmiaというワインですがこれもかなり僕好み
いつも自分の好みのワインに出会えることがなかなかお店ではなかっただけにかなり嬉しいです

1200732957.jpg


テンションあがって3杯目もオススメにしました
それがこれ
La passionです
これはフランスのものでグルナッシュ種です
これも美味しかったです
でも1杯目と2杯目の感動はなかったな~

次行った時も色々オススメ飲んでみよ~っと
ワイン好きな方ぜひ足運んでくださいね~

金土は深夜2時までやってますよ!



店名 BOCCIO(ボッチォ)
TEL 06-6260-0055
住所 大阪市中央区南船場2丁目2-21 Life&Designビル2F 202号
営業時間 12:00~14:00 18:00~24:00 (金・土のみ18:00~2:00)
定休日 不定休
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/467-3fac26fe