2008.07.09 兼六園
1203126574.jpg


金沢についてまず向かったのがここ兼六園
兼六園と言えば日本三名園のひとつでも有名ですよね

すごく大きな庭園 
昔の方の美に対する姿勢と言うか感覚というか、とてもすばらしい
物を見せていただきました

途中兼六園内にある「時雨亭」でお抹茶と生菓子頂きました

1203126614.jpg


1203126641.jpg


1203126679.jpg


ここは歴代藩主の別荘を完全に復元した建物で、当時の
建物を再現しその雰囲気を味わいながら庭見てお茶とお菓子を
いただけるのです

とっても癒されました 生菓子もすごくきれいで美味しかったし
何よりも建物がきれいで計算されたつくりになっていて
庭を楽しむことができてスローライフな感じが良かったです

兼六園に行かれたらぜひとも立ち寄っていただきたいところですよね
日本の美の素敵なところを再認識しました

栗林公園とはまたちがう良さがあります
加賀百万石!やりますなぁ~

次はそろそろグルメ話でも・・・

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/486-b74c03ba