1203390583.jpg


雪の降る中21世紀美術館へいってきましたよ
ここは建築家の妹島和世さんがデザインしたことでも有名ですよね

企画展、無料スペースともにとっても楽しめました
気がついたら3時間くらい美術館にいました

1203390606.jpg


1203390631.jpg



あっという間の3時間
5感にたくさん刺激をもらいました

個人的にはやっぱりジェームズタレルのタレルの部屋が好きです
雪が降っていたのでとっても幻想的な作品になってました

1203390652.jpg


1203390675.jpg



気候などで作品の雰囲気が変わるって面白いですよね
空を切り取るっていう視点も面白いし青空なら切り取ったようになって
曇りなら空が真っ白なキャンパスに見える
雪は立体的な作品となって僕たちに降り注ぐ

しんしんと降る雪が気持ちよくもあり
温まった頬には気持ちよくさえ感じた

1203390712.jpg


とってもいい美術館です
来てよかったな

他にもたくさん素敵な作品ありましたよ

最後に併設されてるカフェでお茶して帰りました

1203390731.jpg


次はいつこれるだろう?




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/489-63bac3dd