1203474568.jpg


相変わらず雪が降ったりやんだりの金沢
ここはどうしても気になっていた  東茶屋街

江戸時代からそのまま残っているお茶屋さんがあったりとにかく
雰囲気は抜群!

1203474627.jpg


お腹もすいたということで向かったのが照葉さんです
ここは金沢の郷土料理の治部煮が食べれます

1203474682.jpg


郷土料理って響きが好きです
その土地その土地で食べられてきたものを食す
旅行の楽しみの一つでもありますよね

1203474753.jpg


そのあとは生麩饅頭をお土産で買っていきたかったので麩饅頭で有名な宮田へ行きました

1203474810.jpg


これが生麩饅頭
京都にも生麩饅頭ありますよね
本当美味しいんですよね~
おちゃにはぴったり

1203474885.jpg


麩饅頭もゲットしたことだしあとは近江町市場でお買い物して
かわいいカフェ、コラボンで冷えきった体をホットチャイで温めてきましたよ

1203474949.jpg


チャイはラム酒入りにしました
チャイのラム酒入りすごく好きなんですよね~
コラボンは雑貨なんかも置いててすごくかわいいです
金沢にも素敵なカフェ発見!!って感じです

1203475008.jpg


時間もそろそろなくなってきました
今回の旅はすごく楽しかったなぁ

過去と現在と未来を全部楽しんだ感じ

そして旅のはじまりは何ではじまったか覚えてますか?
そうそう駅弁!

駅弁ではじまって駅弁で終える
これもひとつの醍醐味

そんなわけで購入したのが越前ちゅんちゅんかにめしです

何か糸ついてて引っ張ると7分くらいで熱々のかにめしになるんです

駅弁といえば冷えたの多いですけどこれは熱々
カニ味噌もついてて美味しかったですよ

幸せな脱力感が僕を包んでくれます
次は来月の沖縄日記をお楽しみに~

ってまだ行くんかい!って感じですか?笑




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/490-c428c68e