1209952658.jpg

デンマークのコペンハーゲンにあるローゼンダール社のワインラック
こういうシンプルなものって飽きがこなくていいですよね

ぐっと来るデザインって、それそのものではどこか物足りないくらいのシンプルなデザインで
その機能を果たした時にデザインが完成される

このワインラックもそう

ワインがラックに入ったときにこそデザインとして完成するのだと思う

無駄なものがないデザイン 
とても素晴らしい
LESS IS MOREですね

余談だが「素敵」と「素晴らしい」では素敵が少し劣るのだという
本来「素敵」とは「素的」と書き意味は「素晴らしい的」ということらしい

なので素敵<素晴らしいということになります
今まで本来の意味を知らずに使っていただけに面白かった



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/539-80a7fb1a