1210039330.jpg

僕の手作りシリーズ今回はデザート編です
オーブンレンジ買ったのでその機能を使いたくて
なめらかプリンなるものを作ってみました

デザート作るのって料理する時とはちがったわくわく感がありますよね

カラメルソース作りも面白かったし
甘くて香ばしい匂いとみるみるうちにカラメル色になっていく砂糖水
職人になった気分です

出来上がってもすぐには食べれず一度余熱とって冷蔵庫で冷やしてから食べる

この工程が食べたい気持ちをより湧き立ててくれます

結果はというと大成功!
お店で売ってるようなとろっとした美味しいプリンになりました

今日は実家から兄の家族が来ます
ということは甥っ子の蒼太くんも来るのです

プリン喜んでくれると嬉しいな

子供にプリンはマストアイテムですしね 笑



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/540-7ab5818e