ちょっとした日には美味しいもの食べよ
何かのきっかけ
良い事あったり嫌な事あったりケンカしたり仲直りしたり

何かと理由を付けておいしいディナー

ルールブルーここのお食事は僕の中でちょっと特別感がある場所
今回もたくさんの感動をもらいました

前菜は「茶美豚とフォアグラ、ドライイチジクのテリーヌ 自家製野菜の酢漬けと小さなサラダブドウ果汁入りのつぶマスタードを添えて」です

1211423623.jpg


ここのテリーヌのおいしい事!これが食べたくていつも足を運ぶんですよね
フォアグラの高貴な濃厚さが大好きです
感動のテリーヌ食べたい方は是非って感じですよね

魚料理は「和歌山産ヒラメのバターソテー うに、ズワイガニ、ホウレン草のバター蒸しを添えて オマール海老の軽いソース」です

1211423675.jpg

これもやばいくらいに美味しかったです
うにもアクセントになってるしズワイガニとホウレン草をヒラメと一緒に口に運ぶ このソースがまた絶妙!
アメリケーヌソースよりは軽いんだけどしっかりとオマール海老の風味があるから重たくなく香りが豊かなんです!
ワインがすすみますよね~

最初はビールで頂いてたんですけどこのあたりからワインです
ボク的には左から2番目のカベルネソービニヨン種のものが好みでしたよ重ためなんだけど香りがすごく豊かな感じでした

1211423719.jpg

お肉料理は「鹿児島黒毛和牛フィレ肉の炭火焼 マデラ酒のソーストリュフとオリーブのペーストを塗って 有機野菜とタケノコ芋を添えて」です

1211423761.jpg

この肉厚!!トリュフとオリーブの香り フィレ肉の柔らかさ
肉のもつ旨みをさらに引きだすソース
美味しいの一言ですね
トリュフの香りっていいですよね~

1211423813.jpg

最後はバニラアイスで〆です

たくさんワインも飲めたしフォアグラにトリュフ、うに、和牛フィレ、ズワイガニ  たくさんたくさん贅沢しました!笑

また行きたいなぁって思わせてくれるお店ですよ
とにかくシェフの南條さんの仕事が丁寧
みてると惚れ惚れとしちゃうくらいです
うん間違いないなと思わせてくれる
美しい仕事から美しい料理がうまれる
そんな感じでしょうか

店名 ルール ブルー(L’HEURE BLEUE)

TEL
   06-6445-3233
住所
   大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド 1F
営業時間

[月]18:00~22:30(L.O)
[火~土・祝]11:30~14:00(L.O)18:00~22:30(L.O)

定休日 日曜日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/552-f57c1f24