2008.08.13 明石屋
香川滞在中に雑誌を見ていて明石屋の紹介がされていた
すごく麺のコシにこだわったお店だという事
麺のコシを求めない方は熱いおうどんを食べてくださいと注意書きまであるくらい

それくらい冷たい麺にはコシを追求してるみたいです

雑誌では肉ぶっかけが紹介されてたんですけど店内に入るとNo1人気メニューは柚子おろしぶっかけでした

早速その柚子おろしぶっかけなるものをかき揚げと一緒に注文

1215482595.jpg

かき揚げも分厚くて美味しかったし麺もコシがあって好みの感じでした

実は明石屋に訪れる前日このお店の前の道を通ってお店があるのは知ってたんですけどどうもカフェっぽく見えて安っぽくさえ感じていたんです

お店を見た目で決めつけるのはよくないなぁとか思いながら
ずるずるおうどん食べてました

たぶん皆さんも行かれたら入るのためらうと思いますよ
うどん屋さんらしからぬたたずまい

でもチャレンジしてみる価値はあるでしょうね



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/591-bd6ecaae