1217003456.jpg

お客様からおもしろい本かりました

その名も「空想キッチン!」

色んなアニメのシーンで出てくる食事シーン
ラピュタやルパン3世や日本昔話

そんな何気ないシーンだけど心に残るメニューを
実際に作ってしまってそれを検証してる本なんです

柳田理科雄さんとケンタロウさんのコラボもの

お化けのQ太郎に出てくる小池さんが食べているラーメンについて真剣に検証してみたり、ラピュタのパズーの料理の腕前についてだったりアルプスの少女ハイジのチーズパンについて実験してみたりと

とっても夢のある本なのです

すごくおもしろくてみてるだけで楽しくなります
実際にレシピも載ってるし自分で作ってみることもできちゃうんですよ

アニメの世界と現実がごちゃまぜになって
まるでアニメの世界のものが実際に存在していたかのような気分にもなります

とってもおもしろいので皆さんもぜひ一度手にとって見てみて下さいね


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/608-5044c80c