すごく気になるお店があったので行ってきました
日本酒と落語を美味しい旬の野菜の和食でいただくお店「蔵朱」

どういうことかというとまずお店のBGMが落語なんです
色んな落語家の落語が店内に流れ、それをBGMとし酒を飲む

日本酒もたくさん品揃えがあってこの日はたくさん飲んできましたよ

料理も野菜が美味しくてとってもヘルシー
お酒飲めない女性にもオススメです!

前菜もお洒落でこれからの滞在を期待させるものでした
お魚の燻製が美味しかったですよ

1217653173.jpg

1217653255.jpg

剣イカのうにジャン和えなんて日本酒にぴったり

1217653324.jpg

奥播磨なんかと合わせてみたり

1217653370.jpg

未来コーンのお豆腐なんてとうもろこしの味がしっかりとする
とってもさわやかな味のお豆腐

ヘルシーヘルシーで最高!
これも日本酒であわせます

1217653409.jpg

秋鹿なんかがいいじゃないですかね?

1217653460.jpg

伊勢浅利と夏野菜の酒蒸しは野菜盛りだくさんの酒蒸し
浅利より野菜がメインです 笑

味もあっさりしっかりで うま~! な感じ

1217653518.jpg

これは鯉川の鉄人にごりでいただきましたよ!

今回の日本酒の中でこの鯉川が一番のお気に入りです
フルーティで何杯でもいけそうな気がします

1217653649.jpg

そのあとはじめて聞く「かるくいっぱい」というにごり発泡酒

シャンパングラスでいただきます
甘さもなくてさっぱり系でよかったですね

1217653703.jpg

さわらの燻製とアボカドのサラダはさわらの燻製がすごくアクセントになっていて美味しかったです
日本酒に合うサラダですね おいしいな~

1217653752.jpg

さっぱりとしたサラダにはしっかりとした日本酒

日置桜なんかどうでしょう?
料理が美味しいと日本酒もすすみますね~

1217653813.jpg

穴子加茂茄子揚げだしもおいしかったし

1217653836.jpg

いわし酢じめ素麺南京スー菜黄身酢
もさっぱりしてて日本酒がすすみました

1217653866.jpg

東郷なんかもよかったですよ

今回の訪問はとても満足しました
お気に入りのお店がまた1つ増えちゃったな~

皆さんもよかったら足運んでくださいね~

クリック
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/615-e1306a82