2008.08.24 登奈里
先日仕事終わりは0時
けっこう遅かったんですけど夜御飯食べてなかったのでぶらぶら夜の街を散策

2、3軒閉店ですと断られ、どこに行こうかとぶらぶらしていると
ひっそりと灯りのともってるお店を発見

お店の看板見ると2時くらいまでやってます!という宣伝文句
とにかくお腹がすいてたのでここにしましょうと半ば強引に先輩の梯さん誘ってお店へ入店

入ってみるとかなり落ちつく佇まい

まずは付きだしの段階でやられちゃいました

18690314_2332950245.jpg


毛ガニですよ毛ガニ!付きだしで味噌付きの毛ガニがでてくるとは想像もしていなかったのでちょっと興奮気味

メニューもけっこうこだわりがありそう
つぶ貝の刺身はつぶ貝の肝をソースに頂くんですがこれがまた美味しいのなんのって!

18690314_4121115941.jpg

18690314_2147307344.jpg



思わず日本酒頼んじゃいましたよ 
注文したのは七本槍という日本酒

18690314_2648718946.jpg


けっこうフルーティで美味しかったです

ウニも殻付きで塩とわさびで頂きます

18690314_3397154884.jpg
 

これがまた濃厚な磯の香りのウニが余韻に浸れる美味しさです

野菜の天ぷらの盛り合わせも塩で頂きます

18690314_628210234.jpg

蓮根美味しかったな~

きもとも美味しかったです

18690314_2117481102.jpg


肝の炊いたものとかいいと思いますよ

18690314_754421473.jpg



古酒の太陽もバランスが良かったですし

18690314_3427236170.jpg

白岳山も美味しかったでしすよ

18690314_3454321383.jpg

枝豆とコーンのかき揚げもすごく美味しかったです
もちろんこれも塩で行っちゃいます

18690314_1585739902.jpg


このお店は間違いなくリピートすると思います
店内の床も土間っぽくていい感じだし
カウンターも竹の木を使っていて雰囲気がいいし
日本酒も美味しいです

次はいつ行きましょうかね?

登奈里
550-0015
大阪市南堀江3-10-8
06-65365-0807
(月)休み
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/624-dec7515a