先日お気に入りのシェフの方にすすめて頂いたレストランへ行ってきました

場所はあびこ
フレンチ食堂エスカルゴという店名にエスカルゴと入るくらい
エスカルゴにこだわりのあるお店

18690314_1946291519.jpg


エスカルゴとジビエ料理がおすすめらしいです

ジビエ料理とはハンターたちが狩猟によってしとめた野生の動物を
調理したものでフランスなどでは一般家庭でもポピュラーに食べられるもの

日本ではあんまりなじみがないですけどね

今回は2種類のエスカルゴ食べました
イカスミとカレー

18690314_1935851883.jpg

18690314_4160778255.jpg


ソースが本当美味しくってバゲットに塗りたくって食べましたよ

イカスミがシェフのおすすめらしいです

前菜の盛り合わせとかもボリュームあって良かったですよ

18690314_122832424.jpg


ワインにはぴったりですよ!

18690314_1150463484.jpg


18690314_1237743271.jpg

18690314_98282980.jpg


魚料理もお肉もボリュームがあっておいしかったです
あびこにも美味しいレストランあるんですね~


今度はジビエの季節に行ってみたいものですね

クリック
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/634-92ccc732