福島にあるレストラン「ラ ルッチョラ」へ行って来ました

18690314_1214805971.jpg


ちょっと前から気になってたんですけどもスルーしてて
友人のひろくんが遅くまでやってるところ希望っていう理由で
夜12時ラストオーダーのここにしたのです

前菜、パスタ、リゾットに魚料理に肉料理
ビールにワインと最近恒例行事化した仲良し組での食事会

お腹いっぱいになりました
楽しい時間がすぎる中で唯一の心残りは
店員さんの心のこもらない接客
せっかく高いお金を払っていただくのだから不愉快になるような
一言は言わないでほしかったなぁ

あとからネットで調べてみてもすごく接客についてのバッシングが
多かったように思います

料理は本当に美味しかっただけに残念です

前菜はマナガツオのカルパッチョです

18690314_1249216396.jpg


カツオの素材かなり良いです
脂がのってて美味しかったなぁ
フルーツなども入っていてフレッシュな香りが好感持てましたね~

もう一品前菜注文しました
とこぶしと魚卵のテリーヌです

18690314_177848280.jpg



上からはトリュフがかかっていて香り豊か
ソースのジュレも美味しかったです

ワインも美味しくいただきましたよ
LUIGI BAUDANAのDOLCETTO DALBAです。

18690314_3635691276.jpg



イタリアのピアモンテのワインで濃厚で香り豊かなワインで美味しかったですよ
こだわりのあるワイナリーのワインだけに美味しいです

パスタ1品目は「うにとアスパラガスのフェデリーニ」です

18690314_1165894422.jpg


うにもいいもの使っていて美味しかった
素材へのこだわりを感じます

パスタ2品目は「アワビとトロフィエのバジリコ風味」です

18690314_3079272202.jpg


トロフィエのモチモチ感とアワビの食感がたまらなくマッチします
ワインもすすむなぁ

パスタ3品目は「トリュフのタリオリーニ」です

18690314_84309736.jpg


ここでもトリュフ 笑
タリオリーニ美味しかったな~ トリュフとあうんですよね~これが

リゾットは「エビと剣イカのリゾット」

18690314_1741458232.jpg


ここでもトリュフのってますね~
ライスの食感は絶妙!もくもくと食がすすむ

そろそろワインの2本目でもということになって注文したのがCAVALLOTTO

18690314_464025337.jpg


こちらは香りが軽やかで後味がすっきりしてて女性にもオススメです
家でも飲みたいワインでしたね

メインは天然鰻の炭火焼 ラビゴットソースがかかっていたので鰻の脂をも
すっきりとして美味しかったですよ

18690314_2469595308.jpg



もう1品は和牛いちぼ肉のタリアータです

18690314_3988599222.jpg



いちぼ肉の質最高でした
やわらかく口の中でとろけ肉のもつ甘みを感じました

レストランの味だけで評価するとすごく評価できます
だけどあそこまで接客の質が悪いレストランと言うこともあって

なかなか表現しにくい貴重な体験が出来ました
もう1回行くのか?いかないのか?
難しいところです
クリック
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/639-14dd8703