2008.09.10 秘蔵古酒
先日の4ヶ月遅れの誕生日会にいただいた
秘蔵古酒とぐい飲み

19908819_549945091.jpg


この古酒、大手の月桂冠からでてるんですけど
昭和51年に作られたものなんです

51年といえば僕の兄と同じ歳
32歳です

月桂冠といえば安い酒というイメージがありますが酒メーカー大手だからこそ色んな人員がいる
それこそ日本酒の知識ブランデーの知識、ビール、ワイン、ウイスキー・・・・・

そんな技術の集大成がこの秘蔵古酒なんです

もはや日本酒の味ではないです
まろやかでカラメル香のするとても奥深い味

あまりにこだわりの商品ゆえに全国でも購入できる店舗は2店舗のみ
本当にこだわりぬいた通の為のお酒らしいです

だから月桂冠のホームページにも載せていないらしいですよ
ある飲み屋さんでは1合4000円くらいするらしいです

ちびちび舐めるように飲むお酒
32年の眠りから覚めた古酒
気になりませんか?笑
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/654-1ed004be