浜辺で日焼けしてリラックスする2人
  日が暮れて晩ご飯の時間。
「まともなハンバーガーを食べに行こう」と僕はユキを誘う。
「肉がかりっとしてジューシーでトマトケチャップがとことん無反省」
 な本物のハンバーガーを。

村上春樹の有名な小説ダンスダンスダンスの中にでてくるこの有名なフレーズ「とことんまともなハンバーガー」が食べれるお店
中津にあるんですけどお店の名前はペンネンネネムといって
絵本がたくさん置いているカフェなんです

中津にある絵本カフェとして有名です

村上春樹の作品大好きなだけにちょっとテンション上がりました
物語の中に出てくる物を実際に食すという贅沢
こういうの好きです

嫁とリヒトと3人で行ってきました

もちろん僕はとことんまともなハンバーガーセット

21892912_2949405267.jpg


嫁はアボカドサラダプレートです

21892912_2990864337.jpg


リヒトは・・・・・・まだオチチオンリー

ハンバーガーは食べにくかったけど美味しかったですよ
とことんまともな味がしました 笑

嫁のアボカドサラダプレートもボリューム満点でよかったです

気になる絵本もチェックしてゆっくり出来ました

21892912_1371454916.jpg

21892912_3025614763.jpg

21892912_4036148892.jpg


店内で男性客は僕だけでした
女性がすきそうなカフェです
絵本とか好きな方にはとくにオススメ
村上春樹のダンスダンスダンス読んだ事ある方にもオススメかな

お店の名前はたぶん宮沢賢治の「ペンネンネンネン ネネム」からとってるんだろうなぁ

気になる方は足運んでくださいね

ペンネンネネムはこちらをクリック
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/682-594a1d14