気になるフランス料理店があったので恒例の食事会で行ってきました

場所は福島
ガッツリ系フレンチとして有名なフランス料理Y's

夜遅くまでやっていてコスパがすごく高くて人気

お店は商店街のはずれ
店内の壁はワインの箱を再利用した作りになっていておもしろかったです

23690858_2790172704.jpg


けっこうボリュームがあるという噂だったので量を確認しながら注文
この季節はやっぱりジビエ料理が食べたくなりますよね

前菜の盛り合わせ、メインを2品、魚とジビエ料理の山ウズラにしました

3人でこの3品だけ?とお思いでしょうけどこれで充分なんですよ

前菜盛り合わせなんてお皿にてんこもり!

23690858_2341362677.jpg


しかもこれは3人分ではなくて一人分です
これが一人一人に一皿出されるんです

前菜からかなりテンションがあがりました!
そりゃあワインもすすみますよね

23690858_1090961648.jpg


それからメイン料理の鮮魚
この日はカレイだったかな?

23690858_353123754.jpg


前もって量を確認した時にそんなに量はないですとの事だったんですけどこれも一人分で充分な量がありました
一人一人お皿に分けた状態で出してくれるんですけどこれが一皿にまとまっていたらかなりの量です

かなり期待のジビエ料理の山ウズラ
調理する前に調理する事になるウズラを見せてくれました

23690858_1188434615.jpg


!!!そう!そうなんです!
1人前が1羽丸々なんです!

これを3人で分けます
3さらに分けてもこのボリューム!たまりませんね~

23690858_1349614177.jpg

23690858_624116392.jpg

ちなみにソースは山ウズラの血のソースでした

コラがまたうまいのなんのって!
やっぱりジビエ特有の野生の味は最高ですよね
焼かれた脳みそもでてきてこれがまた白子みたいで美味しかったです
ワインもすすむってなもんでこの日2本目開けました

23690858_1082037332.jpg


食後のメニュー見てたらおもしろいメニューがあって
デザートの一覧に「葉巻」とありました

フランスでは食後にブランデーやウイスキーとともに葉巻でしめるようでここ
Y'sでも葉巻が頂けます

気になって初めての葉巻に挑戦してみました

23690858_3594536278.jpg

23690858_311243083.jpg

23690858_1519698053.jpg

23690858_3241632968.jpg

肺に入れず香りを楽しむ
口に含んで鼻で息をする感じだと何とも香ばしい良い香りがしました
初めての葉巻は意外にもすんなりと美味しく頂けましたよ

ちなみにリッツカールトンで売ってるみたいです


かなり美味しくかなり楽しめたお食事会となりました
また絶対に足を運びたいお店です
次はいつ来れるだろうな~

Y'sはこちらをクリック
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/737-9581efc2