2008.12.11 日月餅
最近のLIMの内装デザインを担当して頂いてる柳原さん
僕の家のデザインも担当して頂きました

そんな柳原さんがデザインした和菓子屋さんが新町にオープンしました
店名は日月餅 日進月歩が由来らしいです

IMG_3164.jpg


和菓子屋さんとは思えない内装
とてもモダンでこれが和菓子屋?と思ってしまいます

まるで和菓子のギャラリーのようなそんな感じ

レセプションパーティにも顔を出させて頂いたんですがつい最近足を運んできました
店内はイートインスペースもあって美味しい和菓子をかっこいい空間で美味しいお茶とともに頂く事ができます

この日はお土産用に買わせて頂いたんですけど店内で頂いたくるみ餅があまりに美味しかったので自宅用にも購入しました。白あんと枝豆を混ぜたあんが餅に絡めていてとても上品ですごく好きな味です。枝豆の餡はとても上品な枝豆の香りがして病みつき

IMG_3166.jpg

IMG_3172.jpg


賞味期限は当日
あまり保存がきかないですけどとてもおいしくおすすめですよ!

これからかなり注目されるお店になること間違いないでしょうね
皆さんも一度くるみ餅食べてみて下さいね~

菓匠 日月餅(ニチゲツモチ)新町店
住所:大阪市西区新町1-17-17
営業時間:11:00~
定休日:しばらくは無休
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/745-1c84a1e7