2008.12.20 皇室珈琲
家の近くに何やら気になる佇まい
やたらと職人っぽいこだわりの匂いがぷんぷん

コーヒー豆を売ってる事だけはわかるがいったいどんな形態でやってるのかさえ想像もつかない

ちょうど家のコーヒー豆も切れかけてる事だし勇気を振り絞って
店舗の中に入ってみた

「小売りいたします」
この看板がなかったら間違いなくスルーしてしまっていたと思う

店内は殺伐としていて圧倒される
所狭しと豆の麻袋や機械が並んでいる

IMG_3206.jpg

IMG_3208.jpg


何もかもがチンプンカンプンなのでおすすめを聞いてみた
その中でリピーターが多いという皇室珈琲というなんとも
高貴なネーミングの豆を購入

煎りたての豆で入れる珈琲はとても香りが良くて好きです
なんでもここのお店はレストランや喫茶店、カフェなどに豆を卸しているみたいです。50年もコーヒー豆一筋らしいです
家も近いので当分お世話になりそう

そういえばお店の名前なんだっけかな?笑

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/752-9768538c