東京では有名な大勝軒
大きく分けると4つの大勝軒にわけれるらしいです

大勝軒の歴史はさておき東池袋の大勝軒で修行をされた店主が大阪でのれん分けしてオープンされたのが大阪大勝軒です

今回足を運んだのが大阪2店舗目の「大阪大勝軒 神山」
大勝軒はラーメン界の天才と言われた山岸さんがいてたお店

Wスープやつけ麺を考案したと言われている人です

今回は初めての来店だったので純粋につけ麺が食べたくて
つけ麺を注文しました

大勝軒の中でもつけ麺の事をもりそばと言うかつけそばと言うかでその流派がわかるんですよ

メニューには和風豚骨醤油魚介系スープと書いていました
これぞWスープって感じです♪

運ばれてきた麺は平打ち太麺
スープはよく混ぜてからと説明があります

26884627_2068261522.jpg

26884627_562729326.jpg

26884627_3059196456.jpg

一口スープ飲んで久しぶり?というか初めて?というか
大阪のつけ麺で美味しいと思ったの初めてかも?

個人的につけ麺が美味しいと評判のお店の普通のラーメンが好きな僕
ここのつけ麺、和風豚骨醤油魚介系スープ!うん、うま~

最後の〆はもちろんスープ割り
熱々のスープをたしてもらってスープとして頂きます

これがまた美味しくて次回は普通のラーメンが食べたくなりました

嫁は大阪で食べたラーメンで一番好きって言ってました
僕もつけ麺だったら今のところ一番かも?

良かったら皆さんも足運んで下さいね~

大阪大勝軒 神山はこちら

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/819-582dda24