行くたびに感動もらってるラ バッロッタへ行ってきました
毎月、いやいや毎週行きたいくらい大好きです

星山シェフの味のセンスが大好きなのです

今回も充分に満足のいく訪問でしたよ

前菜は「尾鷹産目鯛のアッフミカートユリネのビアンコマンジャーレ添え」と「フィナンツィエラ」です

ワインはREGRETというイタリアワインをチョイス

画像 392

画像 394

画像 393

目鯛は軽くスモークしていて香りが最高!
そしてこのソースがなんともフルーティでおいしい
ワインもすすみますよ

フィナンツィエラは鶏の内臓などを煮込んだ料理で赤ワインにはぴったりなお味で唸りたくなるような完成度

パスタも2種チョイスして「キタッラ芽キャベツ入りウサギのブラザート」と「グリーンペッパーを練り込んだタリアテッレ丹波産猪肉のラグー」にしました

画像 397

画像 400

パスタも美味しすぎてニヤニヤしてしまう
味は決して薄味ではなく濃すぎず繊細さも感じる
酒飲みにはたまらないバランス
美味しいなぁ

ここで2本目のワイン

画像 396

モンティガルビです
モンティガルビとはヴェネト語でやせた土地という意味があって、やせた土地だからこそ葡萄へのストレスが多く、それだけに良質の葡萄が採れるのだそうですよ 

料理が美味しいからワインも美味しくいただけます

メインはお魚とお肉注文しました
魚料理は「鱈と季節野菜のストゥファート」

画像 402

鱈も美味しかったしこのソースとお野菜もとても美味しかったです

画像 403

お肉料理はメニューにないものを作っていただけました
フィレ肉だったかな?にまろやかなチーズがかかっていてこれまたワインがすすむすすむ!!
お腹はちきれそうなくらい食べましたけど大満足でした

食後の〆は食後酒でグラッパです

画像 404

アルコール度の高いお酒でくいっと〆てこのあとはベルギービールバーへいってきました

最高に美味しい料理を堪能できて素敵な一時を過ごしてきました
また来月も予約しちゃいました 笑

ラ バッロッタはこちら
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/839-045409f6