2009.04.21 山三
難波駅の近くに日本酒にこだわった居酒屋さんがある
オーナーは全国利き酒選手権の大会で優勝したりしている方でかなりこだわりのある日本酒が幅広く品揃えされている

前から気になっていってみたかったんですけど今回はじめていくことが出来ました

料理も酒飲みが好きそうな物ばかりでそそられます
まずはお刺身とお酒を合わせます

画像 472

画像 471

お酒は超久です

おでんもありましたよ!

画像 473

こういう定番アイテムははずせないですよね

画像 474

日本酒は而今をあわせます
而今の香りが好きです 心地よく酔えますね

画像 476

画像 477

ふるなといううす濁りのお酒と穴子のスモークを注文しました
ふるなははじめて飲みましたけどなかなか飲み口がさわやかでいいですね

画像 478

画像 480

真澄は焼き魚と一緒に!うま~です

画像 481

画像 482

画像 483


牡蠣の塩辛とどて焼きは天明とあわせましたよ

画像 484
画像 485

スモークチーズで〆ながらお酒も谷泉で〆

なかなか楽しいお酒が飲めました
店内にはオーナーさんがまわった酒蔵の写真を収めたファイルとか利き酒選手権の模様を写したファイルとかを閲覧できるようになっています

日本酒好きな方は是非足運んで欲しいお店ですね
ぜひぜひ~

山三はこちら
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/859-a95ca15c