2009世界の食博覧会へ行ってきました!!
念願かなってのこの日!
かなり楽しみにしてました
お腹もすかせていざ南港へ~

画像 704


まず向かったのが6号館
とりあえずはビール!というよりはまずはビールが飲みたかったんです
日本酒を作る酒蔵が作ってるビールを集めたコーナーがあったので早速買ってみました

画像 705


僕が買ったのはけっこうコクのある日本酒が入ってるビール
これが300円で飲めるからかなりリーズナブル
ぷはーっと言ったところで広島の牡蠣です!

画像 706

これがまたぶりっぶりで最高~
牡蠣は島根とか新潟のもありましたけどやっぱり広島のが一番大きかったですし焼加減もちょうどよくてビールがすすむすすむ!

その足ですぐ福井のソースカツ!

画像 707


これもモチモチしてて美味しいっ
くーっ!最初から飛ばさずにはいれません
後半までもつか心配です

そのあとは五平餅食べながらそば食べてる人もいたし 笑

画像 709

もんじゃコロッケというわけのわからない名物食べたり

画像 710

韓国料理食べながらマッコリ飲んでお土産用にも買ったり

画像 712

画像 714

画像 711

画像 723

ドイツのおっしゃんなチェリー味のアーモンド食べたり

画像 715


中国の刀削麺食べたり←これがまたすごうまっ!

画像 718

画像 719

ベルギーのフルーツビール飲んだり

画像 720

チェンマイのレッドカレーの麺食べたり

画像 721

北海道小樽のソフトクリーム食べたり

画像 722

帰りに岩塩買って帰ったり

画像 724


ワインや日本酒の試飲や手羽先やその他もろもろの味見いれたらかなりハンパないくらい食べましたよ 笑

おかげでその日はこれ以降何も食べてません

お腹ははちきれんばかりに満たされましたけど
休みの日がかなり充実して楽しかったです

次は4年後!また行きたいな~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/877-4c06732b