ずっとずっと気になっていたお店へ行ってきました
お店の名前は「カモシヤ クスモト」大阪の福島にあります

カシモヤクスモト01


感想から言うととんでもなく気に入ってしまいました

細部へのこだわり、料理やお酒への追求心
お皿やグラス、インテリア、全てにおいて妥協がなく本当に心から感動しました
職業は違えど美容師をしていて見習う点はいくつもあって感動から嫉妬へと変わり溜息が漏れる始末

美意識を大切にされる全ての方にオススメしたいお店です
決して安いお店ではなくお酒と料理込みで1人15000円位はしましたが
記念日や特別な日に利用する事をオススメしますよ

ここのお店は蒸留酒と料理の組み合わせにとても凝っていてこのお料理に合うお酒はこういったお酒ですと、ワインは約2000本収納されるセラーからチョイス、日本酒も常時30本位ある中から、シャンパン、ビールととてもこだわりを感じるものを進めて頂けます

今回のお酒はほとんどおまかせでチョイスして頂きました
料理に合うお酒 本当ドストライクなチョイスでただただ脱帽です

まずは3年寝かせたシャンパンLOUIS ROEDERERで乾杯

カシモヤクスモト02

グラスはロブマイヤーのバレリーナです
何とも美しいグラスです 蜂蜜香のするシャンパンとグラスについついうっとり

一皿目はシメサバのリエット、フルーツトマトとフルーツのガスパチョです

カシモヤクスモト03

ガスパチョはもちろんの事ながら上にシャンツァイが乗っていて何とも香りに奥行きができて良いアクセントになっていました
シャンパンもうま~です

パンは野田でも有名なツールドフランスのもの

カシモヤクスモト04

カモシヤクスモトの為にわざわざ作って頂いてるみたいです
ほんのり甘くて日本酒にも合うパンという事で幾らでも食べれちゃいますよ!
おすすめです

2皿目は「黄あらの煮こごり 殻付きウニとレタス山葵のシャーベット」です

カシモヤクスモト05

北海道のウニ、シャーベット状になったレタス山葵が口の中でとけてなくなります
ウニがうますぎます
合わせたワインは白ワイン、ドメーヌ ド ベリヴィエール

カシモヤクスモト06

ウニと白ワイン!う~んいい感じ

3皿目は「ホワイトアスパラと蒸しアワビふきのとうのソース和え」です

カシモヤクスモト07

アワビの柔らかさとソースの美味しさアスパラも大きくて食べごたえ充分
ソースにはアワビの肝も使われていてお酒をついつい求めてしまう
そんな一皿に用意されたのは日本酒

カシモヤクスモト08

神亀酒造から出ている無濾過 ひこ孫です
このお酒が入れられてるグラスなんとラリックのアンティーク

カシモヤクスモト09

約200年も前の作品らしく口当たりがかなりまろやかになります
200年もの間色々な人達に飲まれてきたグラス
そんな1人に仲間入りできた事が嬉しく思います
落として割ったりしたらどうしよ~とか思いながら飲んでましたよ 笑

4皿目は「稚鮎のガダイフ巻き揚げうるかのタプナード トウモロコシとサマートリュフ、フリーズドライしたお醤油をかけて」です

カシモヤクスモト10

トリュフと稚鮎、繊細で濃厚とはこの事です
一口一口が幸せに包まれるそんな感じでしょうかね
合わせたお酒はRED HILLという白ワイン

カシモヤクスモト11

もう間違いなく合ってます!美味美味

5皿目は「イサギの炭火焼アンチョビ風味の赤ピーマンのソース」です

カシモヤクスモト12

盛りつけの美しさと料理の味が裏切る事なく僕の5感を刺激します
楽しいです 楽しすぎます
合わせたお酒はドメーヌ・サン・プリフェール

カシモヤクスモト13

豊潤で力強く、凝縮した果実味、余韻、バランス良いですね~

6皿目は「シャラン鴨の炭火焼 中国黒酢とあけがらし」です

カシモヤクスモト14

この味付けのセンスにはもう脱帽です
シャラン鴨がこんなに中国黒酢と合うなんて!
ビックリ通り越して感動です
お肉の焼き加減もここしかないって感じです
うますぎます

最後にデザート「新ショウガのブランマンジュ マンゴーのソルベと香菜のグラニテ」です

カシモヤクスモト15

デザートでも感動がもらえます
ショウガと香菜がマンゴーのソルベと絶妙なバランスでからむ
「へ~」とか「ほ~」とか何回言ったかな?笑
それくらい美味しかったんですよ
料理とお酒とのバランス、奥様の的を得た丁寧な説明、内装やインテリア
使う食器に至るまで
どれもこれもストライクなんですよ

また行きたいお店できちゃいました
感動したい方はぜひ足運んで下さいね
少し値ははりますけど行く価値は大ですよ!

カモシヤクスモトはこちら
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/909-69c92966